教師の転職相談室

教師の転職コンサルタント~あなたの進路選択をサポート

チェックシートを公開しました

こんにちは、教師の転職コンサルタント藤井秀一です。


本日午後、お約束のチェックシートを公開いたしました。

親族の葬儀でお知らせが遅くなり、申し訳ありませんでした。

チェックトーはクリスマスプレゼントですので無料です。


「教職がつらい」とお悩みの方に、進路選択の一助としてご提供いたします。

無料での配布ですので、有効かつお気軽にご活用いただけましたら幸いです。


こちらのリンク先からご請求ください。

ダウンロード用のページと閲覧パスワードをお届けいたします。

https://www.agentmail.jp/form/pg/1972/1/


「教師を続けるべきか、辞めるべきか・・・・」

そのお悩みも、今年いっぱいにしていただこうと思って制作しました。

あなたをとりまく環境や、ご自身の教職への適性を簡易診断できます。

極めて簡便な内容ですが、少しでもお役にたてれば幸いです。

転職に関する注意事項も盛り込みましたので、時々は読み返してくださいね。


できれば気持ちを整理して、新しい年を迎えたいものですね。

あなたのキャリアプランが意義あるものとなりますよう、お祈りいたします。


仕事を苦に自殺する先生方は、毎年約30人を数えます。

仕事に端を発する精神疾患で自殺する先生も、毎年約30人を数えます。

精神疾患で休職する先生は、毎年5,000人を超えています。

この国の、この現状を変えるため、私はお役に立ちたいと願っています。

微力ではありますが、少しでもあなたのお役に立てますように。

そう強く念じております。


ご相談・ご面談は年末年始でも対応が可能です。

悩みを新年に持ちこさないよう、ぜひご遠慮なくご活用くださいませ。


平成26年12月25日 教師の転職コンサルタント 藤井秀一

・プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー(R)
・認定キャリア・コンサルタント

 

f:id:h-fujii:20141224122859j:plain