教師の転職相談室

教師の転職コンサルタント~あなたの進路選択をサポート

234【キャリア再開発の順序1-1考える】

にほんブログ村 教育ブログ 教職員休職者へにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ

  

【キャリア再開発の順序1-1考える(職場の環境分析)】


こんにちは、教師の転職コンサルタント藤井秀一です。

今日は亡妻の祥月命日なので、半日間のお休みをいただいています。

夕方からはクライアントさんとの面談を頑張ります。

 

キャリアプランニングは仕事だけでなく、ライフプランを意識してください。

転職や転任がゴールではなく、「よき人生の終焉」をゴールに想定します。

今の仕事のつらさから離れることだけを目的にしないよう注意しましょう。

現職を継続した方がよい場合も想定されるはずです。

 

さて、本日は6段階の準備のうち『1.考える』についてお話しします。

キャリア再構築の最初の段階では、まずこのように考えます。

「本当に今、転職や転任が必要なのか?」と。

それには自分の感情だけでなく、職場の環境分析も必要になりますね。

 

それでは、続きをこちらからどうぞ。


キャリア再開発の順序1-1考える|教師の転職相談室

 

f:id:h-fujii:20141217102651j:plain

 

 あなたの未来を拓くチェックシートはこちら

HP:http://t-career.jimdo.com/

Mail:info@officemuteki.com

ブログランキング・にほんブログ村へ