教師の転職相談室

教師の転職コンサルタント~あなたの進路選択をサポート

239【キャリア再開発の順序1-5考える(アクション)】

にほんブログ村 教育ブログ 教職員休職者へにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ

【キャリア再開発の順序1-5考える(アクション)】

 

こんにちは、教師の転職コンサルタント藤井秀一です。

 

本日は「1.前に踏み出す力(アクション)」のお話です。

 

社会人として活動する中で、最も必要な自発に関する内容ですね。

変化を生むチャンスや行動するための素材を手に入れる時に必要です。

また、協力者を増やしていくときにも重視される内容と言えますね。

 

続きはこちらからどうぞ。


【キャリア再開発の順序1-5考える(アクション)】|教師の転職相談室

 

 

※「社会人基礎力」は言い換えれば「生き残るチカラ」とも言えます。

 難しい労働環境に適応していくために必要となる能力要素なのです。

 どんな要素を増強すべきで、どんな要素を改善すべきなのか・・・・。

 自己確認に使える診断シートのご提供を開始しました。

 『職務遂行能力診断測定プログラム<ASA>』

 

f:id:h-fujii:20150108173443j:plain

 

 あなたの未来を拓くチェックシートはこちら

HP:http://t-career.jimdo.com/

Mail:info@officemuteki.com

ブログランキング・にほんブログ村へ