教師の転職相談室

教師の転職コンサルタント~あなたの進路選択をサポート

179【今がその時だとしたら?】

179【今がその時だとしたら?】

にほんブログ村 教育ブログ 教職員休職者へにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ

 

こんにちは、教師の転職コンサルタント藤井秀一です。

 

「一度教師になれば、その組織に属したまま定年するまで教師でいられる」

 

採用試験を受けて以降、あなたはキャリアプランを考えなかったはずです。

昔はその考え方でも通用しましたが、現代では必ずしもそうは言えません。

今一度キャリアを振り返り、今後のプランニングをしてみてください。

 

定年をお考えの方も、今までの手法では対応できない場面が増えたはずです。

その時代の流れに敏感となり、社会のニーズに対応できる意識転換が必要です。

これもやはり、自分ひとりではなかなか難しいプロセスですね・・・・。

 

☑ 今の職場には、キャリア相談できる上司・同僚がいない

☑ 身近に転職した教師がいないので、転職の可否を判断できない

☑ 自分で将来の進路を決定したら後悔するのではないかと心配だ

☑ 勤務している学校が、遠からず他校に買収されてしまいそうだ

☑ 増え続ける業務負担に、精神的な限界を強く感じている

☑ 私学なのに、ここ数年、生徒数が減少し続けている

☑ 職場の人間関係が重荷となっていて、出勤するのがつらい

☑ なぜか自分ばかりがモンスターペアレントを呼び込んでしまう

☑ 医師の診察を受けたところ、「うつの疑い」と診断された

 

もしこんな状況にあるのなら、あなたのキャリアを見つめ直すタイミング・・・・。

教職の悩みを熟知する私は、新しい進路選択をサポート・後押ししています。

必要な素材・データ・資料・手法・経験・思考法をご提供しているのです。

f:id:h-fujii:20141119021901j:plain

後悔を呼び込まない進路選択には、正しい順序と方法があります。

自分ひとりだけで判断して失敗するリスクを想像してみてください。

「今より幸せ」になるためには、正しい順序と方法を知る必要があるのです。

 

あなたが一歩、前に出られる機会になれば、私もうれしい。

あなたが一つ、重荷をおろせる機会になれば、私もうれしい。

教職のつらさを知る者の一人として、そんな気持ちでお客様と接しています。

 

私の役目は、あなたに既定の進路選択を押し付けることではありません。

あなたご自身のキャリアプランニングを手伝うサポーターでしかないのです。

 

あなたの人生の主役は「いつでもあなた自身」ではありませんか?

この先も、変化をもたらさない日々をただ悩みながら過ごしてはもったいない!

一人より二人・・・・それが知識や可能性を広げていく秘訣ではないでしょうか。

f:id:h-fujii:20141114002714j:plain

 

 HP・・・・http://t-career.jimdo.com/

 

  Mail・・・・info@officemuteki.com

ブログランキング・にほんブログ村へ